オーダーメイドフォトアルバム

PAPiオンラインショップはこちらから

PAPi

プレミアム写真修正について 2022.10.7 instagramより

instagram解説

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

フォトアリマ記念写真研究所「PAPi」の所長をしております有馬と申します。記念写真を撮り続けているプロカメラマンです。

約25年前からPhotoshopを使っている画像処理のプロでもあり、アルバムデザイナーとしてオンラインでのアルバム制作もしています。

2022年10月7日のInstagram投稿についてInstagramではお伝え出来なかった部分をお伝えします。

プレミアム写真修正のご紹介

今回はこちらのinstagram投稿について。

これは40年ほど前のお写真です。

投稿でも書きましたがこれは写真が小さい上に写真の中の被写体も小さかったのでどこまでお顔をはっきりさせられるか心配しました。

この画像も最初に状態を確認したうえで処理の手順を考えてから着手しました。

色の調整はそんなに難しくはなさそうです。

ただ真っ白に色が飛んでしまっているところはどこまで復活できるかというところです。

お顔のディテールもかなりリアルに復元できたと思います!

AIによって赤ちゃんの柔らかい髪の毛の質感まで復元できています。

このお写真についても複数のAIを使用し、数十にも及ぶ工程を経ることでやっとここまで復元することができました。

実は画像を拡大すると眉毛の毛まで復元されています。

これは等身大写真にしたときにかなり効果を発揮することと思います。

最後にもう一度比較画像を載せておきます。

どちらがより思い出がよみがえりそうでしょうか?

色あせてしまったり損傷してしまった大切なお写真がございましたらぜひご相談ください。







フォトアリマ記念写真研究所の運営するオンラインショップ

プロカメラマンがオーダーメイドでスマホの写真でも一生もののアルバムに仕上げます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%AD%E3%82%B401-1.png

フォトアリマ記念写真研究所の運営する写真館

熊本を中心に記念写真だけでなく広告撮影・イベント撮影など幅広い撮影を行っています。

フォトアリ

タイトルとURLをコピーしました