オーダーメイドフォトアルバム

PAPiオンラインショップはこちらから

PAPi

スペシャルメニュー

熊本県熊本市にて創業し、早くも10年が経ちました。プロカメラマンとしてこれまでに多種多様なお仕事をさせていただくことでお仕事の幅もぐんと広がりました。日々の記念写真に対する「本当に価値のある記念写真とは何か?」というテーマの研究結果から生まれたプランもあります。
今後もプランが増えるたびに随時更新していきます。

これまでの様々なご要望から生まれた記念写真にとどまらないプランも合わせてご紹介します。

ユメノウツシエ

子供たちは大好きなおもちゃで空想しながらごっこ遊びをするのが大好きです。自分の作り出したストーリーで絵をかいてみたり、大好きなキャラクターになりきってみたり。
そんな子供たちの想像の世界を写真の力で実現してあげるプランです。

BIG FUN ART

将来写真を見返す時に思い出の邪魔になるような背景はいらない、というPhotoArimaのコンセプトがもとになり、それをさらに発展させた発送により生まれたプランです。自分で書いた絵が背景で撮る記念写真はこれまでにない価値のある記念写真となりました。家族でお絵描きして楽しんだ思い出がギュッと詰まった思い出の写真になることは間違いありません。

このプランも10年後、20年後に見返した時を想定して撮影しているPhotoArimaの理念に基づいています。

幼稚園・保育園向けフォトレッスン

園によっては先生方が写真係になって日ごろの様子やイベントの撮影をするということも増えています。プロカメラマンに依頼する費用などを考えると自分たちで撮った方が…という場面もあると思います。

また、最近はinstagramなどのSNSにて写真を公開しているところも増えてきました。

卒園の時に先生方がアルバム制作をするというところも少なくありません。

そこで幼稚園・保育園向けの出張フォトレッスンを始めました。

写真撮影のいろはを知るだけで写真のクオリティがぐーんとアップします。

2時間のレッスンで写真が劇的に変わったとご好評いただいています。

大衆演劇タペストリー

多くの熱烈なファンに支持されている大衆演劇。

会場内に並んだたくさんの役者さんたちのタペストリーは圧巻です。

撮影からデザインまでオーダーメイドで作りますのでクオリティは補償いたします。

役者さんへのプレゼントとしてご好評いただいております。

撮影した写真データもSNS用としてお渡ししておりますので、今後の活動の支えにもなってくれることは間違いありません。

オーダーメイドのタペストリーとプロに撮影されたかっこいい写真データは役者さんの役者人生に大いにプラスになることと思います。

写真修復・遺影作成

ここ数年、古い写真の修復依頼が増えてきました。古い写真を元に遺影写真を制作したいという方からも依頼があります。

これまで個別に対応しておりましたがプランを分かりやすくまとめました。

写真の現物をお預かりできる場合はこちらでスキャンしてそのデータを元に作業いたします。

データでいただける場合はオンラインで対応可能です。

損傷部分の補修だけでなく、画質調整やカラー化も致します。

写真=思い出といっても過言ではありません。写真を見ることにより当時の記憶や想いがよみがえりますが、写真がきれいになることにより飛躍的にそれらがクリアになるのを感じていただけるはずです。

360度撮影

5.7Kの高性能360度カメラによる撮影です。

上記の写真は3Dを2D化したものですが、スマホやVRゴーグルなどを使用することでVR画像としてみることができます。

スマホの場合は表示させた状態でスマホを動かすことで視点を動かすことができます。ですがVRゴーグルはまた別格です。写真が撮られたその瞬間を空間ごと体験できます。

おうちを新築したとき、お引越しをしたとき、またはお引越しをする前にお部屋の中を撮影しておくと将来VRゴーグルで見た時にタイムスリップしたような体験をすることができます。

360度動画はさらにもうひと段階違う感動があります。

例えばリビングのテーブルなどにカメラを設置して撮影すると何気ない家族の日常の一コマが空間ごと動画で残せます。

誰かがいつも座っている椅子に設置すればその人がいつも見ていた景色がそのまま残せます。

今はまだ世界的にもそれほど多くの人が撮影しているとはいえないと思いますが、その価値がわかってくればくるほどに広がりをみせるでしょう。100年前の写真の存在がそれに近いと思います。

3Dムービー撮影

2つの180度カメラが人の2つの眼球のように撮影する動画です。

VRゴーグルやヘッドマウントディスプレイを使うことでとてもリアルな体験ができます。

両目で違う映像を見るため、立体的にみることができます。

360度カメラとはまた違った形でのタイムスリップが味わえます。

トゥルーシーンピクチャ

人は基本的に2つの目に映る2つの映像を見ています。

近くのものを見れば遠くのものが二つに見え、遠くのものを見れば近くのものが二つに見えているはずです。

二つの映像を脳でうまく合成しているのが実際に人が見ている映像のはずですが、写真は一つのレンズで撮影したものになります。

このトゥルーシーンピクチャは二つの180度カメラでの同時撮影した写真を合成することにより、人がいつも脳で見ている本当の映像を疑似的に再現しています。

A2サイズのポスターとして仕上げますので、その前に立つと普通の写真にはない不思議な感覚を得ることができます。

各種イベント撮影

ダンススクール、バレエスタジオ、演劇、音楽発表会などのイベントの撮影を行います。

動画の撮影もセットでご依頼いただくことができます。

参加人数やイベントの詳細を教えていただければお見積りいたします。派遣カメラマンを使っているような全国区の会社に依頼されている場合は会社の取り分が大きいのでそれよりも費用を抑えることができる可能性があります。

まずはお問い合わせください。

プロフィール撮影

新しく何かを始めるという方にはぜひおすすめしたい撮影です。

たいていのサービスは「どんな人がやってるんだろう?」というところをまず疑問に持たれます。

人は第一印象が大事ですがネットで業者を検索して探す今の時代には非常に重要な写真だとお分かりいただけるはずです。

起業したばかり、これから起業するという方には「お金を払って写真を撮るなんて…」という方もいらっしゃると思いますが、これは間違いなく必要な先行投資です。

事業が始まってすぐにプロに撮影してもらってよかったと実感していただけるはずです。

タイトルとURLをコピーしました