PAPi PHOTO WORKS

オーダーメイドフォトアルバム

ご依頼はこちら

出張撮影ロケ地紹介「加藤神社」熊本県熊本市

加藤神社 熊本のロケ地紹介

天草市本渡のフォトスタジオと熊本市を中心に記念写真を撮影しております有馬写真館の有馬明広と申します。

スタジオ撮影だけでなく熊本県内約200カ所でロケ撮影の経験がございます。

七五三・婚礼前撮り・お宮参り・成人式記念などの記念撮影においてこれまでにお世話になったロケ地をシリーズでご紹介していきたいと思っています。

加藤神社について

今回ご紹介するのは熊本県熊本市にある加藤神社。

熊本では知らない人はいない歴史上の人物としても有名な加藤清正公をはじめとしたご祭神が祀られています。

熊本城とともにある由緒ある神社です。

加藤神社

観光客も多く、地元熊本の人たちも多く訪れます。

お正月には数えきれないほどの人たちが集まり、どれだけ地元の人たちから愛されているのかがうかがい知れます。

加藤神社 お正月
熊本城をバックにした記念写真

熊本城の天守が間近にあって記念撮影スポットにもなっています。

今は修復工事中ですが古くから残っていることで有名な宇土櫓もかなり近い位置から見ることができます。

もちろん申し込めば御祈祷もできます。

七五三シーズンはかなりの組数が訪れるので時間には余裕をもってスケジュールを立てた方がいいです。

七五三の女の子たち
加藤神社で出張撮影 七五三
加藤神社で出張撮影 七五三
加藤神社で出張撮影 七五三
加藤神社で出張撮影 七五三
加藤神社で出張撮影 七五三
加藤神社で出張撮影 七五三

神前式もおすすめです。

こちらの写真は夕暮れ時に竹を使った明かりを並べる特別な挙式の様子です。

加藤神社での神前式 挙式

交通アクセス

加藤神社

熊本県熊本市本丸2番1号 〒860-0002

境内に駐車場がありますが混雑するシーズンの土日祝祭日は順番待ちしなければ入れないこともあります。

最後に

加藤神社で撮影をご希望の方は念のため事前に神社にお電話されることをおすすめします。

何か祭事があっていたり、お祭りの準備や工事など神社のご都合がある場合もあります。

また御祈祷中の撮影についてはご許可をいただけた場合のみ撮影しており、あくまで神事を優先させていただいております。加藤神社においては基本的に神前式以外はカメラマンが中に入っての撮影はひかえさせていただいております。

参拝客の多い神社ですので人気のシーズンや日程によっては混雑することもあります。

桜の時期や七五三シーズン、そしてお正月などが代表的な例です。

事前にどの時期で参拝するかよく検討した方がいいのでぜひご相談ください。

他にも伝えきれない良いポイントがたくさんありますのでぜひご検討いただけたらと思います。

有馬写真館

有馬明広

タイトルとURLをコピーしました