オーダーメイドフォトアルバム

PAPiオンラインショップはこちらから

PAPi

【写真とオリジナルレコードで残す家族の絆】OTO ALBUM(オトアルバム)

オーダーメイド作品

熊本市&天草市のフォトスタジオ【フォトアリマ記念写真研究所】です。

スタジオ撮影だけでなく県内外への出張撮影など幅広く活動しつつ、PAPiというオーダーメイドフォトアルバムのオンラインショップも運営しております。

これまでにまだ誰も見たことのなかった古くて新しいフォトアルバム「オトアルバム」のご紹介。

15年以上記念写真カメラマンをしつつアルバム制作をしてきた私が一番おすすめしたい価値のアルバムです。ぜひオトアルバムの概要だけでもご覧ください!

オトアルバムの概要

オトアルバムはLPレコードにパパママはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんからのメッセージや本人の声や歌などを記録できるフォトアルバムです。

音声をデータとして送っていただき、それをアナログレコード向けに最適化して1枚ずつオーダーメイドで制作しています。

ジャケットももちろんオリジナルデザイン。

ブックレットとしてフォトアルバムも入っています。

将来、大きくなった子供が写真をみながら自分によせられた大切な家族からのメッセージを聞く。

そんな素晴らしい時間を持ってもらいたくて開発しました。

オトアルバムの価値

家族にとってどんなアルバムが将来残っていると幸せなのかな?

と、いつも考えていますが、その中で思いついたものの一つがこのオトアルバムです。

写真をみたときにその当時の子供の声やおじいちゃんおばあちゃん、そして私達親の声が残っていて

それを聞きながらアルバムを見れたらきっと感動するだろうなぁ

と、思いました。

ちょっと話がそれますが私はデジタルで家族の宝を保管することにはあまり賛成ではありません。

正確に言うとそれ自体はいいのですが

アナログでも残す必要があると強く感じています

デジタルは機械がなければ見れませんし聞けません。

電気がないとその機械も動きません。

そしてふとしたことで永久に消え去ってしまいます。

これは熊本地震に被災してから強く思いました。

アナログで音声を残す方法をいろいろ模索しましたが結果として自分でそれをすることは不可能だと思いプロフェッショナルにお願いすることにしました。

そしてレコードを作ってくれる技術者とめぐりあいました。

私の信念やこのアルバムにかける思いにご賛同いただき協力していただけることとなりました。

本物のプロフェッショナルエンジニア。

最高の技術を持った方です。

なのでレコードのクオリティは保証いたします。

将来、自分のアルバムを見ながらみんなからの温かいメッセージを聴くことができたら…

これで涙が出ない人はいないと思います。

子供にとって間違いなく一生の宝ものになります

私も試作品として私達夫婦と娘との会話

そして娘にも歌ってもらったり幼稚園のことをお話してもらったり

それがとっても面白くて可愛いんですよね

そしてじいちゃんばあちゃん達にもそれぞれメッセージをもらいました。

元々のこの発想のきっかけは自分が子供の頃のじいちゃんばあちゃん達と写った写真を発見し

「そう言えばじいちゃんばあちゃんの声ってどんなだったかな」

なんにも録音も残ってなくて寂しいな」

と、思ったことでした。

大人になっていくにつれて忘れてしまうこともたくさんあると思いますが、このレコードとアルバムを手にしたときに自分がどれだけ愛されていたかを知ることでしょう。

オトアルバムの紹介ムービーをYoutubeにて公開しています。

オトアルバムの良さは視覚だけでは伝えることができません。短い動画ですのでぜひ音声ONでご覧ください。

オトアルバムの詳細はこちらのリンクにございます

他にもここにしかないオリジナリティあふれる価値あるフォトアルバムをいろいろと取り揃えておりますのでぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました